各種お問い合わせ

ブログ

ブログ

高校生一日医療体験
2019.05.16 ブログ

新しくブログ担当になりました、協立病院の小林と申します!!
​よろしくお願いします

​4月30日(火)に、高校生が2名、一日医療体験に来てくださいました!
​1枚目の写真は、2年目研修医にレクチャーを受けながら、縫合体験をしている様子です
​普段受けている、高校の授業ではなかなかできない体験をしていただけたのではないかと思います!
最初は、2人とも初めてのことなので、とても難しそうでしたが、段々と慣れてきて、自分のやりやすい縫合の仕方を見つけ、取り組まれていました!

縫合体験の他にも、下肢腱反射体験など、色々な体験をしていただけました。2枚目の写真がその時のものです。

​この他にも、医師の診察に同行していただいたりと、医師が普段どんな仕事をしているのか、病院ってどんなところなのか、様々なことを学んでいただける体験が盛りだくさんです

​医療関係の仕事に興味がある方はもちろん、興味のない方も楽しめる体験がたくさんありますので、是非お友達とご応募いただけると嬉しいです!!

​見学会は随時行っております。
​メールや電話での問い合わせで、日程調整が可能ですので、いつでもご連絡ください

ほかのインフォメーションをみる

  • 1年目研修医へインタビュー!!

    2023.12.04

    ブログ

    1年目研修医へインタビュー!!

  • 第43回岡山医療生協学術研究発表会を行いました。

    2023.11.02

    ブログ

    第43回岡山医療生協学術研究発表会を行いました。

  • 平和学習~広島FW~

    2023.09.14

    ブログ

    平和学習~広島FW~

Contact

資料請求・お問い合わせ

資料請求や病院見学・説明会、
採用に関するお問い合わせはこちら

電話からのお問い合わせ

086-272-2121(代)

WEBからのお問い合わせ

各種お問い合わせ

日本医療機能評価機構の認定を受けています。
ISO9001を認証取得を取得しています。
卒後臨床研修評価機能認定を受けています。
卒後臨床研修評価機能認定を受けています。
レジサポ

PAGE TOP