各種お問い合わせ

ブログ

ブログ

研修医も日々がんばっています!
2020.05.21 ブログ

みなさんこんにちは。

世界的に猛威をふるっている新型コロナウイルスの影響で、自粛生活を強いられていることと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?家の中にいる時間が長くなるとどうしても運動不足になり、食事のバランスも偏りがちになると思います。無理のない程度で体を動かし、自分なりの方法を見つけてリフレッシュしてみてください。

 

さて、このような大変な時期ですが、研修医も毎日がんばっています。

最近は、研修医1年目は上級医とともに患者さんを受け持ったり、手技の見学をしています。まだ入職して間もないということもあり、電子カルテの操作方法など慣れない事も多いとは思いますが、先生方や他職種の方々に積極的に質問をして、少しずつ分かる事やできる事が増えてます。

 

今後は、班会はじめとする組合員活動にも参加し、地域の皆様とも関わっていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

現在、当院では医学生の病院見学を当面見合わせていますが、メールやLINEを通して質問にお答えすることや、WEB面談も行っています。

ご希望の方は、どうぞお気軽に岡山協立病院 医師研修医サイトの『各種お問い合わせ』ページよりお問い合わせください!

ほかのインフォメーションをみる

  • 1年目研修医へインタビュー!!

    2023.12.04

    ブログ

    1年目研修医へインタビュー!!

  • 第43回岡山医療生協学術研究発表会を行いました。

    2023.11.02

    ブログ

    第43回岡山医療生協学術研究発表会を行いました。

  • 平和学習~広島FW~

    2023.09.14

    ブログ

    平和学習~広島FW~

Contact

資料請求・お問い合わせ

資料請求や病院見学・説明会、
採用に関するお問い合わせはこちら

電話からのお問い合わせ

086-272-2121(代)

WEBからのお問い合わせ

各種お問い合わせ

日本医療機能評価機構の認定を受けています。
ISO9001を認証取得を取得しています。
卒後臨床研修評価機能認定を受けています。
卒後臨床研修評価機能認定を受けています。
レジサポ

PAGE TOP