各種お問い合わせ

ブログ

ブログ

臨床研修評価において『エクセレント賞』を受賞しました
2023.02.03 ブログ

臨床研修評価において『エクセレント賞』を受賞しました

岡山協立病院は臨床研修病院としてNPO法人卒後臨床研修評価機構(JCEP)による評価を受けています。2022年11月の受審では
・病院が一丸となって研修医教育に取り組んでいること
・教育熱心な指導医のもと研修医が安心して臨床研修に専念できる体制や研修スケジュールが整っていること
・医療生協らしい組合員活動への参加や、全国でも珍しい訪問診療研修を行っていること
・臨床研修センター事務職員の熱意と力量
などが高く評価され、この度「4年間」の認定を受けました。さらに全国でも数少ない「エクセレント賞」を受賞することができました。エクセレント賞とは、認定病院の中でもより高い基準を満たした病院に認定される賞で、309の認定病院のうち受賞しているのは当院を含め22病院のみです。また岡山では唯一の受賞病院となります。協立病院では指導医や上級医のみならず看護職や技術職など職種を超えた全職種で研修医の研修を支えています。そのことが認められ今回の評価につながったことをとても嬉しく思います。そして評価調査者から『この病院で研修が受けられる研修医は幸せですね』と言われたことを誇りに思います。これからも研修の質を一層高め、地域に貢献し組合員の皆様に信頼される医師の育成に努めて参ります。
臨床研修評価において『エクセレント賞』を受賞しました

ほかのインフォメーションをみる

  • 1年目研修医へインタビュー!!

    2023.12.04

    ブログ

    1年目研修医へインタビュー!!

  • 第43回岡山医療生協学術研究発表会を行いました。

    2023.11.02

    ブログ

    第43回岡山医療生協学術研究発表会を行いました。

  • 平和学習~広島FW~

    2023.09.14

    ブログ

    平和学習~広島FW~

Contact

資料請求・お問い合わせ

資料請求や病院見学・説明会、
採用に関するお問い合わせはこちら

電話からのお問い合わせ

086-272-2121(代)

WEBからのお問い合わせ

各種お問い合わせ

日本医療機能評価機構の認定を受けています。
ISO9001を認証取得を取得しています。
卒後臨床研修評価機能認定を受けています。
卒後臨床研修評価機能認定を受けています。
レジサポ

PAGE TOP