救急診療について

診療科・部門の紹介

       
2022.11.21

ご存知ですか?インプラント治療

今日のお話は、①歯を失ってお悩みのあなたへ、②入れ歯でお悩みのあなたへ、③健康な隣の歯を削りたくないあなたへお伝えします。

インプラント治療とは、歯が無くなってしまった顎の骨の部分に、歯の根の換わりとなる人工の土台を植え込み(人工歯根)、その上にかぶせを入れて歯を作る治療法です。当歯科におきましても、この治療を取り入れ、治療の選択肢を広げ、より幅広く患者様のニーズに応えられるようにしております。さてインプラント治療には、次のようなメリットがあります。


自分の歯のような使いごこちで、まるで自分の歯で噛んでいるような感覚が得られます。


顎の骨を健康に保てます。つまり、インプラントは骨の減少を防ぐとともに、骨の代謝を促す為、健康な顎の状態を維持することができます。


個人差はありますが、しっかり手入れすれば、かなり長期にわたって快適に使えます。

今や人生100年時代。報告によれば50年以上使い続けられている方もおられるようです。しかし、インプラント治療は、顎の骨の状態、お口の中の環境、全身疾患により不可能な場合があります。そして、残念ですが、この治療法には健康保険は効きませんのでご了承ください。インプラント治療にご興味のある方、詳しく知りたい方は、お気軽にご相談くださいね。

一覧に戻る

歯科トップページ
岡山協立病院の歯科について
治療について
有病者歯科治療
笑気麻酔
病棟往診・口腔ケア
手術・化学療法時の口腔ケア
インプラント治療
ホワイトニング
治療費について
歯科からの採用情報
日本医療機能評価機構の認定を受けています。
ISO9001を認証取得を取得しています。
卒後臨床研修評価機能認定を受けています。
医療の質の評価・公表等推進事業 報告
臨床研究の承認状況
PAGE TOP